想/匠

「住みたい家」を世の中に。 Vol.19

クリオマンションにしかない特徴をつくる、新しいチーム。

住まいづくりと、真面目に向き合うこと。品質の良いマンションを造ること。このことに明和地所はこだわり続けてきました。でも、それだけではなく、もっとお客様に満足していただくために「クリオマンションって、いいね」と言われる特徴をつくりたい、と考えています。
そのような目的から、2014年7月、新たなチームが発足しました。課長の藤原が言います。「このチームには、経営企画、マーケティング、設計、建築と幅広い分野の経験者が集まっています。さらに、新しい発想を取り入れるため、元・家電メーカーのプロダクトデザイナーも採用しました。さまざまな知識や経験を活かしながら、1物件1物件、お客様に喜んでいただける企画を考えています。先日このチームで、自社オリジナル商品第1号の『switch収納』を開発しました。名前の通り、家族構成やライフスタイルに合わせて、使い方を変えられる(switchできる)収納です。このようなオリジナル商品の開発なども含めて、クリオマンションにしかない特徴をつくっていきたいと思います。」

高品質なだけでなく、「住みたい」と思われること。

物件を企画する上で、藤原が掲げるテーマは、“心地良い空間”の提供。それを実現するために、3つの要素を追求しています。◎自分らしいマンション、◎気持ちがいいマンション、◎安心・安全なマンションです。「『switch収納』は、◎自分らしいマンションを表現する企画の1つです。他にも10パターンの中から2つ、お好みの壁紙と貼る壁面を選択できるようにしたり、バスルームの壁・床のカラーや浴槽の形状を選べるようにしたり、自分らしさが内装に反映できる工夫を次々に取り入れています」。品質が良いだけでなく、「住みたい」とか「考えられているね」と思っていただけるマンションを企画したい。そう藤原は語ります。「モデルルームづくりも私たちのチームが中心となって行っているのですが、自由にセレクトできるプランを増やしたため、モデルルーム内のセレクトコーナーもわかり易く一新しました。こうして、お客様に本当に喜んでいただけることをどんどん実現していきたいですね。」
新しいチームの歩みは、はじまったばかり。高品質なマンションをつくるという土台は変えることなく、クリオをもっと魅力ある存在にしていきたい。明和地所は挑戦し続けています。

(2015年2月掲載)
きずなCOMMUNICATION

皆様と明和地所グループの「つながり」、親と子の「絆」などをテーマにコンテンツやイベントを実施していきます。

PAGE TOP