入居後も安心して暮らせる、
充実したアフターサービスを。

住まいも人生と一緒に歩むからこそ、入居後も安心して暮らせるサービスを。
その想いから誕生したのが「CLIO SUPPORT 15」。
生活する上で欠かせない住宅設備の不具合に15年間※2お応えする住宅設備保証サービスです。クリオマンションで心地よい日々を過ごせるよう、明和地所グループがサポートいたします。

通常の当社のアフターサービス
期間が終了してもサービス内容はそのまま。
生活の中で頻繁に使用する対象の住宅設備機器
について、3年目からも保証が延長され、
不具合が発生したら速やかに丁寧に対応いたします。

鍵の引き渡しから15年間※2の保証!!

年月を重ねても、
安心が続く住まいを。

  • ※「CLIO SUPPORT 15」対象物件は、クリオ湘南江ノ島グランマーレ、クリオ渡辺通りアーバンマークス、クリオ亀有ガーデンマークス、クリオ川口幸町、クリオ横濱弘明寺グレイステラス、クリオ竹ノ塚グレイステラスです。詳しくは係員へお問い合わせください。

保証対象の設備

対象設備の不具合や故障が起きた場合、
修理または部品・本体交換をいたします。
費用のご負担はありません※4

大切に使っていても住宅設備は
経年に伴って不具合や故障が起きやすくなります。
「CLIO SUPPORT 15」は住宅設備の中でも
メンテナンスのご相談が多い、キッチン、バス、トイレなど
よく使う設備を対象としたメンテナンスサービスをご
提供いたします。

こんな住宅設備の
トラブルを速やかに解決します。

Aバスルーム

image

対象設備

  • image

    浴室換気暖房乾燥機

  • image

    浴室水栓

  • image

    浴室リモコン

不具合の事例

浴室換気暖房乾燥機・換気扇の不作動 浴室換気暖房乾燥機・換気扇からの異音 自動湯張りで設定した量と差異が出る
(アダプターの清掃不足を除く)
 温度調節、温水供給の不具合 リモコンが反応しない(本体外の故障を除く)
保証の対象外例
カビ、異臭、汚れ

Bトイレ

image

対象設備

  • image

    温水洗浄トイレ
    (本体・リモコン)

不具合の事例

温水が出ない 洗浄ノズルが出ない 着座センサーの反応が悪い リモコン操作ができない(電池消耗を除く)
保証の対象外例
便座がデコボコしている、がたつきがある

C洗面室

image

対象設備

  • image

    洗面台水栓

  • image

    洗面台(照明・曇り止めヒーター・排水ボタン)

不具合の事例

曇り止めが作動しない 水栓本体からの水漏れ
保証の対象外例
水漏れによるカビ、腐食

Dキッチン

image

対象設備

  • image

    キッチン水栓

  • image

    食器洗い乾燥機

  • image

    レンジフード

  • image

    ガスコンロ

  • image

    IHクッキングヒーター

不具合の事例

【キッチン水栓】
水、お湯の出が悪い 水栓内部の故障による水漏れ お湯の温度が不安定 (保温チューブの不具合を除く) 
【食器洗い乾燥機】
操作パネルの故障 洗浄が悪い 
【レンジフード】
ファンが回らない、風量調整ができない 
【ガスコンロ・IHクッキングヒーター】
火力が不安定 スイッチを押しても着火しない タッチパネルが反応しない
(吹きこぼれによる内部基板の腐食を除く)
保証の対象外例
レンジフード:風量が弱い、
ガスコンロ・IHクッキングヒーター:天板の破損

Eリビング・ダイニング

image

床暖房

  • image

不具合の事例

大きな異音がする 暖まるまで時間がかかる ※仕上げ材(フローリング)を除く

Fその他

image

給湯器

不具合の事例

リモコンが反応しない お湯の温度が不安定 自動湯張りで設定した量と差異が出る

保証の対象外となるケース

サビ、キズ、ひび割れ、変色など外見上の経年劣化 パッキン、フィルター等の単純な消耗品交換費用 清掃すれば復旧するような故障・自然災害など外的要因
  • ※記載は代表的な事例のため、詳しくは「CLIO SUPPORT 15」サービス利用規約または、修理専用デスクへお問合せください。

ご利用のイメージ

「CLIO SUPPORT 15」が
変わらない安心と快適な暮らしを
提供いたします。

住宅設備機器は、10年を超えると
不具合の発生率が高くなります。
当社では必要な時にサポートできる
体制づくりを行っています。

swipe icon

対象住宅設備機器

故障/不具合の事例

故障箇所

修理対象

レンジフード

ファンが回らない、風量の調整が出来ない

モーター/操作部/基板

風量が弱い

油汚れ等。分解洗浄

×

ガスコンロIHクッキングヒーター

火力が不安定、ムラがある

バーナーキャップの不具合

スイッチを押しても着火しない

点火プラグ/点火スイッチ不良

タッチパネルが反応しない

基板/センサー類の故障

噴きこぼれ等による内部基板の腐食

×

トッププレートの破損

トッププレート(天板)

×

混合水栓(キッチン、浴室)

水(湯)の出が悪い

カートリッジの不具合

水漏れ

水栓内部の故障

シャワーホースの裂傷、シャワーヘッド、吐吸レバーの補修/交換

×

湯の温度が不安定

サーモスタットの不具合

保温チューブの不具合

×

浴室喚起乾燥機換気扇

操作パネル/リモコンが反応しない

操作パネル/リモコンの故障

通信線の断線など、本体以外の故障

×

浴室換気扇(暖房)の不具合

基板、ヒーター部分の不具合

換気扇からの異音

モーターの故障

カビ、異臭、汚れ

メンテナンス不足

×

ガス給湯器

リモコンが反応しない

リモコン、基板

通信線(断線など)

×

温度調整及び温水供給

基板、センサー、弁

水栓の不具合は対象外
(対象設備の水栓であり対象内の不具合原因の場合は修理対象)

×

自動湯張りで、設定した量と差異が出る

流量センサー・基板など

循環アダプターの清掃不足

×

洗面化粧台

曇り止めが作動しなくなった

ヒーター・基板等の故障

水栓本体からの水漏れ

部品内部の不具合

水漏れによる、カビ、腐食

維持・管理不備

×

温水洗浄トイレ(本体・機能付き便座)

温水が出ない

ヒーター、基板の故障

着座センサーの反応が悪い

着座センサー、基板の故障

洗浄ノズルが出ない

ノズルユニットの故障

便座がデコボコしている、ガタついている

便座のガタつき・凹凸補正

×

リモコンで操作が出来ない

リモコン、受光基板の不具合

電池の消耗

×

修理対象外となるもの修理対象・修理対象外の
基準についてはメーカー保証と同様

サビ、キズ、ヒビ割れ、塗装の劣化等の外見上の経年劣化やそれに伴うガタつきなどに対する補修費用、清掃すれば直るような故障原因については対象外となります。その他、以下の主な例をご確認ください。

修理対象外となるもの 修理対象外となるもの
  • ※ 無償修理・無償交換の対象は、取扱い説明書や注意書に従って正常に使用したものの、電気的・機械的故障且つサービス対象の住宅設備機器の製造メーカーの保証規定にて保証対象となる故障となります。詳しくはクリオ サポート 15サービス利用規約をご確認ください。
契約・保証内容・加入者情報変更に関するお問い合わせ
アフターサービス期間中の住宅設備不具合に関するお問い合わせ
入居後3年目以降の対象設備の不具合に関するお問い合わせ
  • ※1 2021年9月現在(当社調べ)の情報です。
  • ※2 サービス対象期間は鍵の引き渡しから15年間、当社アフターサービス期間を含みます。
  • ※3 サービス期間の15年間、対象の住宅設備機器に限ります。無償修理・無償交換の対象は、取扱い説明書や注意書に従って正しく使用したものの、
    電気的・機械的故障且つサービス対象の住宅設備機器の製造メーカーの保証規定にて保証対象となる故障となります。詳しくは「CLIO SUPPORT 15」サービス利用規約をご確認ください。
  • ※4 無償修理・無償交換の対象は、取扱い説明書や注意書に従って正常に使用したものの、電気的・機械的故障且つサービス対象の住宅設備機器の製造メーカーの保証規定にて保証対象となる故障となります。
    詳しくは「CLIO SUPPORT 15」サービス利用規約をご確認ください。
  • ※5 入居日とは鍵の引き渡し日を言います。
    ■注意事項 ※ 対象設備は標準プランのみとなり、オプション設備は対象外となります。 ※ 対象設備についての注意事項 ①キッチン混合水栓:システムキッチンに標準設置されている水栓であり、別途設置されている浄水器専用水栓は対象外となります。 ②浴室混合水栓:水栓金具本体が対象であり、シャワーホースやシャワー部は対象外となります。 ③温水洗浄トイレ:トイレ用手洗い器、トイレ用水栓、トイレ換気扇は対象外となります。 ④給湯器:エネファームは対象外となります。

PAGE TOP