想/匠

今日も、10年後も、その先も。 Vol.21

ここに住んでよかった、という満足を求めて。

「CS」という言葉を耳にしたことはあるでしょうか。これは、「Customer Satisfaction(お客様満足)」を略したもの。いま、明和地所がグループを挙げて取り組んでいる大きなプロジェクトです。そのCSプロジェクトを担当しているのが、経営企画部の竹馬主任と田﨑主任をはじめとするメンバーです。
田﨑は言います。「創業から30年。明和地所グループは、1都3県と北海道札幌エリアを中心に、4万戸を超えるクリオマンションを供給してきました。これからは“高品質なマンションをお届けすること”だけにとどまらない、さらなるお客様満足を目指すサービスが必要、と考えています。ご入居された方々にずっと、“ここに住んでよかった”と感じていただけるようなサービスをお届けしたいと思っています」
竹馬が続けます。「そのひとつとして、私たちは2015年4月にご入居様向けに『CLIO OWNER’S CLUB(クリオ・オーナーズクラブ)』を立ち上げました。これは、“嬉しい・楽しい・役立つ”をご提供する、オーナーの皆様と明和地所グループとのコミュニケーションの場です。専用のWEBサイトを通じたご優待サービスや、プレゼント企画。また、アフターサービスやリフォーム、住み替え・売却などのご要望にも、明和地所グループの総合力を活かしてスムーズにお応えする体制を整えています」

長い目で、オーナー様に寄り添ったサービスを。

「このプロジェクトチームには、営業をはじめ、長い間お客様と接してきたメンバーが集まっています。そんなメンバーの経験をもとに、何度も打合せを重ね、1年がかりで立ち上げたのが『CLIO OWNER’S CLUB』です。これからも、オーナーの皆様に寄り添ったサービスをつくりだし、進化させていきたいと考えています。そして、本当の意味でクリオブランドのファンになっていただけたら嬉しいですね」
竹馬と田﨑、明和地所グループの想いはひとつ。「何年経っても色あせることのない、価値ある住まいをお届けしたい」と、熱い気持ちで取り組んでいます。今日も、10年後も、その先も、お客様満足のために。明和地所グループの挑戦に、ゴールはありません。

(2015年5月掲載)
きずなCOMMUNICATION

皆様と明和地所グループの「つながり」、親と子の「絆」などをテーマにコンテンツやイベントを実施していきます。

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