SUPPORT
住宅設備15年保証
(クリオサポート15)
住まいも人生と一緒に歩むからこそ、入居後も安心して暮らせるサービスを。
その想いから誕生したのが「CLIO SUPPORT 15」。
生活する上で欠かせない住宅設備の不具合に15年間※2お応えする住宅設備保証サービスです。
クリオマンションで心地よい日々を過ごせるよう、明和地所グループがサポートいたします。
鍵の引き渡しから15年間※2の保証 ! !
保証対象の設備
対象設備の不具合や故障が起きた場合、
修理または部品・本体交換をいたします。
費用のご負担はありません※4。
大切に使っていても住宅設備は経年に伴って不具合や故障が起きやすくなります。
「CLIO SUPPORT 15」は住宅設備の中でもメンテナンスのご相談が多い、キッチン、バス、トイレなど
よく使う設備を対象としたメンテナンスサービスをご提供いたします。
-
-
■ 不具合の事例
浴室換気暖房乾燥機・換気扇の不作動 浴室換気暖房乾燥機・換気扇からの異音自動湯張りで設定した量と差異が出る(アダプターの清掃不足を除く) 温度調節、温水供給の不具合リモコンが反応しない(本体外の故障を除く)
- 保証の対象外例
- カビ、異臭、汚れ
-
■ 不具合の事例
温水が出ない 洗浄ノズルが出ない 着座センサーの反応が悪いリモコン操作ができない(電池消耗を除く)
- 保証の対象外例
- 便座がデコボコしている、がたつきがある
-
■ 不具合の事例
曇り止めが作動しない 水栓本体からの水漏れ
- 保証の対象外例
- 水漏れによるカビ、腐食
-
■ 不具合の事例
【キッチン水栓】
水、お湯の出が悪い 水栓内部の故障による水漏れ お湯の温度が不安定 (保温チューブの不具合を除く)
【食器洗い乾燥機】
操作パネルの故障 洗浄が悪い
【レンジフード】
ファンが回らない、風量調整ができない
【ガスコンロ・IHクッキングヒーター】
火力が不安定 スイッチを押しても着火しない タッチパネルが反応しない (吹きこぼれによる内部基板の腐食を除く)- 保証の対象外例
- レンジフード:風量が弱い、
ガスコンロ・IHクッキングヒーター:天板の破損
-
■ 不具合の事例
大きな異音がする 暖まるまで時間がかかる ※仕上げ材(フローリング)を除く
-
給湯器
※記載は代表的な事例のため、詳しくは「CLIO SUPPORT 15」サービス利用規約または、修理専用デスクへお問合せください。
保証対象の設備
「CLIO SUPPORT 15」が
変わらない安心と快適な暮らしを
提供いたします。
住宅設備機器は、10年を超えると不具合の発生率が高くなります。
当社では必要な時にサポートできる体制づくりを行っています。
※1 2024年1月末時点 株式会社日本経済広告社調べ。
※2 サービス対象期間は鍵の引き渡しから15年間、当社アフターサービス期間を含みます。
※3 サービス期間の15年間、対象の住宅設備機器に限ります。無償修理・無償交換の対象は、取扱い説明書や注意書に従って正しく使用したものの、電気的・機械的故障且つサービス対象の住宅設備機器の製造メーカーの保証規定にて保証対象となる故障となります。詳しくは「CLIO SUPPORT 15」サービス利用規約をご確認ください。
※4 無償修理・無償交換の対象は、取扱い説明書や注意書に従って正常に使用したものの、電気的・機械的故障且つサービス対象の住宅設備機器の製造メーカーの保証規定にて保証対象となる故障となります。詳しくは「CLIO SUPPORT 15」サービス利用規約をご確認ください。
※5 入居日とは鍵の引き渡し日を言います。
■注意事項 ※対象設備は標準プランのみとなり、オプション設備は対象外となります。 ※対象設備についての注意事項 ①キッチン混合水栓:システムキッチンに標準設置されている水栓であり、別途設置されている浄水器専用水栓は対象外となります。 ②浴室混合水栓:水栓金具本体が対象であり、シャワーホースやシャワー部は対象外となります。 ③温水洗浄トイレ:トイレ用手洗い器、トイレ用水栓、トイレ換気扇は対象外となります。 ④給湯器:エネファームは対象外となります。
※掲載の室内写真は、クリオ ライフスタイルサロン横浜コンセプトルームを撮影(2023年4月)したもので、色・形状など実際には異なる場合があります。また一部オプション(有償、申込期限あり)等が含まれています。家具・調度品・有償オプション等は販売価格に含まれません。