1. 賃貸TOP
  2. >
  3. ご入居者の方へ

ご入居者の方へ

建物設備の不具合に関する窓口

24時間 / 365日対応

ご入居中物件の設備の不具合は以下よりお問合せください。

該当するトラブルを選択ください

※「アクト安心ライフweb受付」へリンクします。

ご入居中物件の契約手続きに関する窓口

更新に関する確認をしたい

登録情報の変更をしたい

解約をしたい

など…

ご入居中のトラブルに関して

生活音について
マンションは建物の構造上、床・天井・壁を共有しており、各部屋の換気口、配管が各階に繋がっているため、音は予想以上に響く場合があります。特に深夜や早朝は日中 よりも音が響き、どんなに小さな音でも不快・不安に感じる方もいらっしゃいますので、生活音や騒動に対し、他のご入居者様へのご配慮をお願いします。
ゴミ捨てのマナーについて
共用部、ゴミ置き場などに粗大ゴミを放置しないでください。
粗大ゴミの処分は多くの自治体で申込制になっておりますので、各自治体の指定方法をご確認ください。ゴミの分別にご協力お願いします(清掃局は回収しません)。
共用部への私物放置について
廊下、玄関ポーチは共用部分です。共用部に私物がありますと他のご入居者様のご迷惑になります。共用部は緊急時の避難経路になるため私物の放置はしないでください。
バルコニーの使用について
バルコニーでの喫煙は近隣住民の方のご迷惑になりますので、ご遠慮ください。
バルコニーは避難ハッチや間仕切り版があります。緊急時の避難経路になりますので私物の放置はしないでください。
駐輪場のご利用について
駐輪場のご利用には駐輪シールを貼ってください(一部物件を除く)。
自転車が不要になりましたら、放置せずご自身にて処分をお願いします。
宅配ロッカーのご利用について
長期間放置されると他のご入居者様が利用できなくなります。
お荷物到着後速やかに取り出してください。

上記に関するトラブル報告は、
以下お問い合わせフォームよりご連絡ください。

お問い合わせに際してのご案内

お客様との通話のお取り扱いについて
サポート窓口のうち、録音設備がある窓口では、お客様との会話を録音させていただきます。録音内容については、
以下のとおり利用いたします。録音内容の利用目的について、電話窓口にて個別の通知をしている場合には、
それに従って利用いたします。予めご了承ください。

  • 1.利用目的
    • (1)お客様からのお問い合わせ内容を必要に応じて通話終了後に確認するため
    • (2)電話応対を含む当社業務の品質管理・品質向上のため
    • (3)当社事業に関する市場調査・統計作成・商品開発のため

  • 2.音声データの取扱い
    お客様からの音声データの開示・利用停止は承っておりません。
費用について
お問い合わせの内容によってはお客様に費用(修繕費用、各種手続きに関する手数料等)をご負担いただく場合がございます。
その他
お問い合わせ内容によってはご回答を致しかねる場合がございます。

ご入居者様特典

ライフスタイルクラブの特典が
ご入居者様限定でご利用いただけます。