KITCHEN
すっきり・たっぷりの収納に、使いやすさを追求した機能的なシステムキッチン


参考写真
参考写真
※キッチンのサイズ・仕様・形状・仕上等はタイプにより異なります。
また、レンジフード、ガスコンロ、水栓、食器洗い乾燥機の形状は異なります。
-
参考写真
ステンレス製レンジフード
[整流板付]油汚れも落としやすく、煙を逃さないステンレス製整流板付のレンジフードを採用しました。
※タイプにより仕様が異なります。
-
参考写真
浄水器一体型タッチレスシャワー水栓
水栓には便利で衛生的な浄水器一体型のタッチレスタイプを採用しました。手元の切り替えダイヤルでストレートとシャワー水を切り替えることもできます。
-
参考写真
人造石(フィオレストーン)
カウンタートップキッチンのカウンタートップには、約90%が天然鉱物の高級人造石「フィオレストーン」を採用しました。汚れが染み込みにくく清潔に保てます。
-
参考写真
静音(低騒音)クッキングシンク(A,B,F〜Mタイプ)
シンクは、シンクの裏面に振動を軽減する素材を貼ることで水ハネ・落下音を抑制する静音(低騒音)設計シンクを採用しました。シャワー水や食器が当たる時の耳障りな音を軽減し、ご家族の団らんでの会話などに配慮した仕様です。
-
参考写真
クッキングシンク(C〜Eタイプ)
-
参考写真
ガラストップ3口レンジ
(A,B,F〜Mタイプ)ガスレンジトップは、美しい質感と輝きのあるガラストップ仕上で、焼き付きやこびりつきが起きにくく、お手入れしやすく鮮やかさが長持ちします。グリルには無水両面焼きのパノラマワイドグリルを採用しました。
※タイプにより仕様が異なります。
-
参考写真
2口レンジ(C〜Eタイプ)
-
参考写真
ホーローキッチンパネル
(一部タイプを除く)汚れが染み込まず色あせもなく、マグネット小物が使える便利なホーローキッチンパネルを採用しました。また、ガスキャビネット底板はホーローパネル仕様となります。
-
参考写真
食器洗い乾燥機
食器洗い乾燥機には食器の出し入れがラクにできる引き出し式を採用しました。機器上部の操作ボタンを押すだけで簡単に操作ができる「押すだけクイックスタート」付です。
-
参考写真
かくせるホーローBOX
シンク引出しの後ろ部分には、まな板やラップなど散らかりやすい物の整理に便利な、かくせるホーローBOXを設置し収納に配慮しました。
-
参考写真
ステップカーゴ、インナーケース(一部除く)
ガスレンジ横には取り外して使える便利なステップカーゴ付収納を設置し、食器洗い乾燥機上部はインナーケース付収納を設置しました。
-
参考写真
静かに閉まるスライド収納、
メラスクープ手掛けJ形状収納はゆっくりと静かに閉まるソフトクローズ機能のスライド式収納を採用し、扉は手掛けの中まで同じ柄で仕上げたJ形状の扉を採用しました。
※タオル掛け金物は設置できません。
BATHROOM
&
POWDER ROOM
自動お湯張り・保温、浴室暖房・換気・乾燥など
さまざまな機能を備え清掃性を考えた快適な浴室
(A〜H,K,Lタイプ)


参考写真
※バスルームのサイズ・仕様・形状・仕上等タイプにより異なります。
※浴槽形状はセレクトできます(無償、申込期限あり)。
-
参考写真
ストレート浴槽
シンプルなデザインの浴槽。緩やかな角度のエプロンのため浴室を広く使えます。
※1418サイズ(住戸A・B・F・G・Hタイプ)は弓型浴槽もご選択いただけます。
-
参考イラスト
浴槽保温材と保温組フタのダブル保温構造でお湯がさめにくい※保温浴槽
浴槽を浴槽保温材ですっぽり包み、専用の保温組みフタを採用することにより、お湯がさめにくい優れた保温性を発揮します。入浴時間の異なるご家族でも時間を気にせずお好きな時間に入浴できます。
※メーカー公表(4時間後の温度変化は2.5℃)による。
-
参考写真
フラッグストーンフロア
浴室の床は、水の表面張力を壊す効果で乾きやすい床を採用。切り出した石をきちんとそろえたような表面パターンにより、滑りにくく、また同一方向にそろうグリッド加工によってお掃除もしやすくなりました。
-
フラットラインLED照明(白色)
天井にフラットに納め、器具の存在感を無くすことにより空間全体をすっきり、美しく照らします。
-
参考写真
リフレイムドア
上枠やハンドル、ドアの換気口をスリムなデザインに。水ハネやホコリで汚れやすかった換気口を、ドアの上部へ。しっかり換気できて、お掃除もしやすくすっきりとしたデザインです。
-
ささっとキレイ排水口
汚れを防ぐフッ素系特殊コーティングで排水口のお手入れラクラク。
-
参考写真
シフトカウンター
着脱可能で丸洗いできるカウンター
-
参考写真
多機能で使い勝手が良い、浴室暖房乾燥機
浴室暖房乾燥機には、5つの機能[①浴室乾燥②衣類乾燥③浴室暖房④涼風⑤換気]を搭載しています。
自動お湯張り・保温、浴室暖房・換気・乾燥など
さまざまな機能を備え清掃性を考えた快適な浴室
(I,J,Mタイプ)


参考写真
※バスルームのサイズ・仕様・形状・仕上等タイプにより異なります。
ガラスドア・ドア横FIXガラス、ダウンライト、間接照明、化粧棚、ミラー形状、浴室テレビはオプション(有償)です。
-
人工大理石製浴槽(断熱仕様)
浴槽の裏面を20mmのウレタンで覆うことにより、浴槽単体での断熱を可能にした浴槽です。一体成型により、ウレタン層との隙間が発生しないため、暖かさを長持ちさせます。追い焚き回数も減らすことができ、光熱費も抑えられます。
-
参考イラスト
セレマス壁
吹き付けや貼り付けの保温材では、本体との間に隙間ができ、熱が逃げてしまいます。そこでウレタンを一体成形したセレマス壁を使用。熱を逃さず耐久性や防音に優れた性能を発揮します。
-
参考写真
壁付タイプのサーモスタット水栓
水が本体裏側を包むような構造のため、本体湯側を触っても常温で安全な水栓。
-
参考写真
アルミ框内開きドア
水密性や気密性が高く水や汚れにも強いアルミ框内開きドアを採用。
-
参考写真
パネル一体塑埋め込み鏡
埋め込み鏡にすることにより、壁面と同面になり、お掃除が非常に楽です。また、裏面に水がまわりにくいので、きれいな状態で長く使用できます。
-
参考写真
化粧棚・タオル掛け・手摺
お子様やご高齢者が安全に入浴できるように、バスタブ付近2箇所に手摺を設置。また化粧棚やタオル掛けを設け、浴室内外での使い勝手に配慮しました。
-
防湿型ダウンライト
バスルーム全体を明るく照らす防湿型のダウンライトを設置。隅々まで明るく清潔な空間を演出します。
-
参考写真
スプリー90ハンドシャワー
シャワーヘッドの手元で止水・吐水の操作ができる一時止水機能や、用途に応じて4段切替機能付きのシャワーです。
-
参考写真
ランドリーパイプ
浴室で洗濯物を乾燥する際に最適なランドリーパイプを設置しました。
化粧用品の小物収納やヘルスメーター収納など
使い勝手に配慮した機能的な洗面化粧台
洗面化粧台はスタンダードタイプとセレクトタイプからセレクトできます。(無償、申込期限あり)


スタンダードタイプ[オンボウル](参考写真)
※ボウル形状等は異なります。スタンダードタイプ[オンボウル]、セレクトタイプ[アンダーボウル]共に三面鏡下にはお子様目線の中間ミラーが設置されます。[タイルはオプション(有償)です。]
-
-
参考写真
三面鏡扉裏収納と三面鏡下の中間ミラー
洗面化粧台には大型鏡の三面鏡と、三面鏡下にはお子様目線の中間ミラーが設置されます。また、三面鏡扉裏には収納する小物サイズによって、棚板位置が変更できる収納棚を設置しました(落下防止のガードバー付)。
※フック付収納スペース、ボックスティッシュ収納スペースの設置位置・仕様・形状・仕上等タイプにより異なります。
※洗面化粧台のサイズ・仕様・形状・レイアウト・仕上等タイプにより異なります。また洗面化粧台はスタンダードタイプ[陶器ボウルがオンタイプ]とセレクトタイプ[陶器ボウルがアンダータイプ]からセレクト(無償、申込期限あり)できます。
※三面鏡下は中間ミラーになります。[タイルはオプション(有償)です。]三面鏡または五面鏡の下部に照明が設置されます。
-
参考写真
フィオレストーンのカウンタートップには陶器ボウルオンタイプと陶器ボウルアンダータイプのセレクト(無償、申込期限あり※)、泡沫吐水の湯水混合水栓
カウンタートップには約90%が天然鉱物の高級人造石「フィオレストーン」を採用し、陶器ボウルは陶器ボウルオンタイプと陶器ボウルアンダータイプのセレクト(無償、申込期限あり※)ができます。陶器ボウルは陶器ならではの美しさや高級感があり、小さなキズがつきにくくお手入れが簡単です。水栓には泡沫吐水の湯水混合水栓を採用しました。さらに、排水栓は汚れが溜まりにくいフランジレス排水栓を採用しました。
※Iタイプは選択できません。
-
参考写真
洗面ボウル手前の
フロントポケット洗面ボウル手前には、パタッと開いて化粧小物がスッキリ収納できるフロントポケットを設置しました。収納パーツは取り外して丸洗いができて、お手入れもラクラクです。
※フロントポケットのサイズ・形状・仕様等タイプにより異なります。
-
参考写真
ヘルスメーター収納
洗面化粧台収納の下部にはヘルスメーターを収納するスペースを設けています。使う時だけサッと取り出せる便利なスペースです。
-
参考写真
メラスクープ 手掛けJ形状仕様
収納扉は、手掛けの中まで同じ柄で仕上たメラスクープ手掛けJ形状仕様扉を採用しました。取手レスでスッキリとした納まりを実現します。
※素材・仕様等は異なる場合があります。
TOILET
オート便器洗浄やさまざまな機能が付いた便器はお掃除ラクラクの節水型トイレ
-
参考写真
※手洗器・カウンター・収納等の仕様・形状・設置位置・仕上、面材のカラー等タイプにより異なります。※鏡はオプション(有償)です。
-
参考写真
スッキリコンパクトタイプの便器
従来のタンク付きトイレと比べて奥行きが短縮され、動作空間が広がって居心地よく過ごせるトイレ空間を実現しました。
-
参考写真
汚れが付きにくいアクアセラミック便器
便器はアクアセラミック便器を採用しました。水となじみやすいアクアセラミックは、便器洗浄やお掃除をするたびに汚物を浮かせて洗い流すのでお掃除ラクラクです。
-
オート便器洗浄※などのさまざまな快適機能が満載
便座から立ち上がると自動洗浄[着座時間50秒未満/小洗浄、着座時間50秒以上/大洗浄(目安)]するオート便器洗浄※の便器には、洗浄・清掃・エコ・快適・清潔機能等のさまざまな快適機能があり大変便利です。
※男子小洗浄はありません。
-
参考写真
パワーストリーム洗浄
強力な水流が便器鉢内を少ない水でもすみずみまで回り、しっかり汚れを洗い流すパワーストリーム洗浄を搭載しています。
-
参考写真
スッキリノズルシャッター
男子小用時など、使わない時はノズルは収納されていて、いつも清潔なスッキリノズルシャッター(着脱式)を採用しました。
-
参考写真
つぎ目が無いキレイ便座
汚れが入りやすいつぎ目がありません。新素材により気になる便座裏の汚れもサッと一拭きのキレイ便座を採用しました。
-
お掃除リフトアップ(手動)
お掃除ができなかった隙間汚れが、お掃除リフトアップで便座を持ち上げて奥まで簡単に拭き取れて、気になるニオイの元をカットします。
-
参考写真
汚れカット形状
便器の汚れる部分を丸ごとカットして、汚れが付着しても洗浄水がスッキリ流す汚れカット形状を採用しました。
-
参考写真
吊戸棚
トイレ上部には掃除用品やトイレットペーパーなどが収納できる便利な吊戸棚を設置しました。
-
参考写真
カウンター付アクアセラミックの手洗器
トイレにはカウンター付アクアセラミックの手洗器[フランジレス排水口]を設置しました。「ガンコな水アカ]や「汚れ」のどちらも落とせるのでお掃除がラクです。また、小物が置けるカウンターを設置し、扉部分にはタオル掛を設置しました。
※フランジレス排水口とは、排水口まわりの金具(フランジ)をなくした排水口です。
-
参考写真
手洗器下の収納
手洗器下には、洗剤やお掃除道具などのトイレアイテムが置ける便利な収納を設置しました。空間を無駄なく有効活用できます。
-
参考写真
トイレドアの内鍵
トイレのドアには内鍵を設置しました。非常解錠装置が付いているので緊急時には廊下側から開けることができます。
AMENITY
心地良い暮らしを充実させるため、
細やかな心遣いで施された快適への工夫
-
参考写真
ガス温水式床暖房システム
リビング・ダイニングと洋室(1)にはガス温水式床暖房を採用しました。床暖房は室内に燃焼させるものがないので定期的な換気も不要で、お子様やお年寄りの方にも安心です。床暖房には「セーブモード」が搭載されており、エアコンとの併用運転で省エネを目指しながらお部屋を素早く暖め、体への負担が少ない暖房設備です。
-
参考写真
大型クレセント&
指挟み防止ストッパーサッシは開閉しやすい大型レバーを採用した操作性の高いクレセントです。また、指詰め防止機能がある指挟み防止ストッパーを設置し指を挟まないように配慮しました。
※タイプにより仕様・形状等異なります。
-
参考写真
多機能のハンズフリー
インターホン住戸内のインターホーンにはハンズフリータイプを採用しました。インターホンには録音・録画機能があり不在の際には留守設定をすると来訪者の録音・録画ができ不在時でも安心です。さらに宅配ボックスに宅配物が届いたときには、画面に着荷の表示がされるので大変便利です。
-
参考写真
止水弁付洗濯機用単水栓
洗濯機用水栓には、ホースが万が一抜ける等の際にも瞬時に止水する止水弁付洗濯機用単水栓を採用しました。
-
人感センサーライト、
フットライト各住戸玄関には人を感知するとライトが自動点灯し、時間が経つと消灯する人感センサーライトを設置しました。暗がりの帰宅時にも安心で、電気代の節約効果があり経済的です。また、各住戸内の廊下には夜間でも歩きやすいようにセンサー付フットライトを設置しました。
※一部タイプを除く
-
参考写真
リビングドアの
ドアキャッチャー※リビングドアには簡単操作でリビングドアを開けたままに固定できるドアキャッチャーを採用しました。
※一部タイプを除く
-
参考写真
ペット飼育※とペット足洗い場
ペット共生に配慮して、敷地内にペット専用の足洗い場を設置しました。また、エレベーターには「ペット表示灯」を設け、ペットが同乗していることを知らせることができます。
※ペット飼育細則に基づきます。ペット飼育の際にはペット委員会に入会していただき、「ペット委員会運営費」として月額100円/戸の費用が必要になります。
※設備仕様・形状・仕上げは実際とは異なります。 -
24時間ゴミ出しOK※
建物内に、24時間対応のゴミ置場(一時保管場所)を設置しました。外出ついでや深夜などにもゴミを出すことができるので大変便利です。
※ゴミ出しは原則、自治体が定めた収集日もしくは前日となります。また、粗大ゴミの搬出も自治体が定めた収集日、もしくは前日となります。
-
「 CASBEE横浜(横浜市建築物環境性能表示)」評価
「CASBEE横浜(横浜市建築物環境性能表示)」とは、建築主がその建築物の省エネルギー対策や長寿命化、周辺のまちなみとの調和、緑化対策、建築物の環境に与える負荷の低減など、総合的な環境配慮の取組などを総合的に評価するシステムで、当物件は上記の評価になります。
-
快適なインターネット接続サービス「サイバーホーム」を導入
最大1Gbpsの高速型光回線をマンションに引込み、お部屋までは専用のLANケーブルによる最大1Gbpsのインターネットを全住戸に標準装備しました。お部屋のLANケーブルの差込口にパソコンを接続すれば、すぐにインターネットがご利用いただけます。(利用料は管理費に含む。但し、パソコン本体、接続ケーブル、有料サービス利用料金等は別途負担)
※導入予定の通信速度は最大1Gbpsとなります。最大1Gbpsとは技術規格上の最大値です(ベストエフォート方式)。実使用速度はお客様のご利用環境や回線の混雑状況等によって低下する場合があります。※各種コンテンツのサービス内容は地域により異なります。※契約条件や内容等は変更になる場合があります。詳しくは係員にお尋ねください。(2025年3月現在)
-
image photo
ケーブルテレビ(ジェイコム 湘南・神奈川局)を導入
多彩なチャンネルが楽しめるCATV(ジェイコム 湘南・神奈川局)を導入しました。CATVで安定した地上デジタル放送をお楽しみいただけます。また、固定電話回線(ケーブルプラス電話)等もオプションでご利用いただけます。
地上デジタル放送に加え、地域密着型の自主放送チャンネル、多彩なジャンルのCS専門チャンネル(有料放送)もお楽しみいただけます。
※チューナー・契約料・視聴料は別途必要となります。※一部ご視聴いただけないチャンネルがあります。
※NHK受信料は別途お客様のご負担となります。 -
image photo
エントランスホールではWi-Fiが利用可
エントランスホールでは、無線環境でインターネットが利用できます。
-
image photo
防災備蓄倉庫
大地震などの万一の事態のサポートとして、災害発生直後に役立つさまざまな防災備品を収める防災備蓄倉庫を設置しました。
※備品の内容は変更になる場合があります。
-
参考写真
排気熱・潜熱回収型ガス給湯器
[エコジョーズ]給湯器の潜熱(お湯を温める時に出る熱)を利用し予め水を温めることで、ガス消費量を削減でき、さらに従来と同じ加熱効果が得られるガス給湯器です。不要な熱の放出を削減し、CO2排出量とガス使用量を削減しました。
※メーカー公表による
-
明和地所グループ ライフスタイルクラブ
「明和地所グループ ライフスタイルクラブ」は、明和地所グループとお客様のための会員組織です。既にお取引いただいたお客様と将来の住宅購入をはじめ、売却やリフォームなどを検討されているお客様と「くらし」「すまい」「きずな」をテーマに明和地所グループとのコミュニケーションの場としてさまざまなコンテンツをご用意しております。
SECURITY
3つのセキュリティラインが安全な暮らしを見守ります。
敷地内に3つのセキュリティラインを設け、不審者の不法侵入を防ぎます。マンションの敷地内(1次セキュリティ)、建物の共用部(2次セキュリティ)、そして住戸内(3次セキュリティ)へと、専有部に近づくにつれ防犯対策を強化していきます。
-
「狙われにくいこと」「侵入を未然に防ぐこと」そして実際に「侵入が困難なこと」、その上で「プライバシーの保護まで考えること」を念頭において、外構・共用部から住空間の細部に至るまで、1次から3つのセキュリティを効率的に重ね合わせました。明和地所の「SECULIO=セキュリオ」は、当社の経験とノウハウを基に創り上げたセキュリティシステムです。
-
トリプルセキュリティ概念図
-
※トリプルセキュリティ概念図およびSECULIOはセキュリティ概念についての内容で、本物件のメインエントランス以外の出入口セキュリティラインは対象外となります。
-
1次セキュリティ
隣地境界等
隣地境界フェンス(参考写真)
隣地境界線沿いを高さ約1.8mのフェンスもしくは生垣等で区画をすることにより、隣地からの侵入を未然に防ぎます。また、道路境界線に沿った部分には植栽を効果的に配し、出入りできるルートとエリアを限定します。共同住宅として堂々たる入り口の構えを持つ事で、侵入者の心理的な障壁となる効果を創出します。
-
2次セキュリティ
建物共用部
防犯カメラ(参考写真)
建物内に侵入する不審者を制限するエリアです。「オートロックの区画」といわれ、マンション専用の鍵を使わなければ建物内に入れないシステムとなっております。建物内の要所には防犯カメラも設置されています。
-
3次セキュリティ
専有部
ダブルロック玄関ドア(参考写真)
住戸内(専有部)に対する防犯区画です。侵入者に狙われやすい各住戸の玄関ドアには、ピッキングによる解錠がしにくいロータリーシリンダーキーを2箇所に設けたダブルロック、防犯サムターン、鎌付きデットボルト等を採用し、防犯性を高めています。
日々の安心を見守る先進のセキュリティ
全住戸にカラーモニター付インターホンを設置しました。来訪者を映像と音声で確認できるので安心です。
さらに防犯カメラ付のエントランスのオートロックに、専有部玄関ドアのダブルロックと、安心のセキュリティシステムを採用しました。
勧誘セールスの訪問やマンション内への不審者の浸入を未然に防ぐ、安心のセキュリティシステムです。

概念図
エントランス
-
参考写真
-
エントランスオートロック
高いセキュリティ性と優れた操作性を備えたノンタッチキーシステムを採用しました(ICチップ内蔵のノンタッチキーによりキーリーダーにかざすとエントランスドアが解錠できます)。
■来訪者は各住戸内からの解除信号によってオートロックが開かれます。
■各住戸玄関ドアの施・解錠はリバーシブルキーを挿入(上下シリンダー部)して操作します
■お引渡し時にポップアップキー2本とRaccessキーヘッド3本をお渡しします。
共用部・エレベーター
共用部の防犯カメラ、エレベーター内モニター・防犯カメラ・警報ボタン付エレベーター
共用スペースには防犯カメラを設置しました。また、エレベーター前にはエレベーター内モニターを設置し、エレベーターには防犯カメラと非常呼びボタンを設置し、セキュリティに配慮しました。
-
参考写真
防犯カメラ
-
参考写真
エレベーター内モニター
-
参考写真
非常呼びボタン
住戸部分
-
参考写真
ダブルロック玄関ドア
玄関扉にはダブルロックを採用しました。
-
参考写真
鎌付デッドボルト
破壊工具を使用しての暴力的不正解錠にも対応できるように、鎌付デッドボルトを装備しました。
-
参考写真
ドアガード
玄関ドアには無理矢理ドアを開けることを防ぐドアガードを設置しました。
-
参考写真
スイッチ式サムターン
「サムターン回し」を防止するための機構を持つスイッチ式サムターンを採用しました。
-
参考イラスト
ロータリーシリンダーキー
ピッキング対策として、理論鍵違い数は約1,000億通りという2WAYロータリータンブラー方式とロッキングバー方式を組み合わせたハイセキュリティシリンダーを採用。
※図はシリンダー内部をわかりやすくするために、部品の一部を省略して描いています。
-
インターホン親機(参考写真)
カラーモニター付
インターホン親機エントランスの来訪者を音声と画面で確認できるカラーモニター付インターホン(親機)を採用しました。ハンズフリーで応答できます。
-
参考写真
緊急放送・非常通報機能
緊急事態の発生など万一の場合は、管理事務室から全住戸へ一斉放送が可能です。また、住戸内で危険を感じた時や非常事態が発生した場合には、「非常ボタン」を押すとセコムコントロールセンターに自動通報されます。
セコムと提携の24時間セキュリティ・防災[異常]対応ネットワークシステム
各住戸で非常事態の発生や危険を感じた時に、インターホンの「非常押しボタン」が押されると、その情報は管理事務室内の防災監視盤を通じて「セコムコントロールセンター」に自動通報されます。万一の場合には警察署や消防署等の関係機関にも緊急連絡します。また、管理事務室では給排水設備、電気設備など共用部の異常警報を24時間オンライン監視を行い、万一の故障時には専門技術者などが即時に対応します。

全住戸の玄関と開口部に防犯センサー※を設置
-
全住戸の玄関と開口部にマグネットタイプの防犯センサーを設置しました。外出やおやすみ前にセンサーをONにすれば不正開錠時にインターホンが警報を発し、セコムに通報されます。
※防犯センサーはFIX窓を除く。
※物件により異なります。 -
参考写真
STRUCTURE
「基礎構造および工法等・建物構造」
建物の耐震強度はもちろんの事、住まう方の安心と安全に配慮しました。
-
概念図
建物を安心、安全に支える強固な基礎構造
建物を支える地中が良好な必要強度のある地層に、建物の底盤で荷重を伝達し支える直接基礎工法を採用しました。地表近くにある堅固な地質条件を生かし、建物全体をしっかり支えます。
-
建物の強度を高めるダブル配筋
建物の主要な壁はコンクリート内の鉄筋を二重に配するダブル配筋としました。シングル配筋に比べて高い強度を発揮し、建物の耐久性を保ちます。
※非構造壁を除く。
-
概念図
外壁・床構造
外壁は約150mm以上、床は約200mm以上※のコンクリート厚を確保。地震に強く雨風による建物の劣化を軽減し、強度と耐久性を実現します
※一部除く。
-
より粘り強さを増す配筋方法(溶接閉鎖型フープ筋)
建物を支える柱(柱の接合部分、間柱は除く)部分に巻く鉄筋(フープ筋)は、フックのないリング状に溶接された溶接閉鎖型にすることで、柱自体の強度をさらに高めています(一部除く)。
-
概念図
構造スリット(耐震スリット)
柱と梁が一体化したラーメン構造でできた建物の骨組みである「柱・梁」と「壁」をコンクリートで一体として造るのではなく、それぞれの間に専用の部材を設置し「スリット(すき間)」を設けています。主にバルコニーや共用廊下側の壁(非耐力壁)と柱の間等にスリットを設けることにより、地震時に柱や梁に余分な力をかけることなく、建物が大きな被害を受けるのを防いでいます。
※一部除く。
-
概念図
戸境壁
住戸間の戸境壁は約180mm以上のコンクリート壁、または乾式耐火間仕切壁約136mm(厚さ約260mm程度のコンクリート壁の遮音性能に相当)とし、音の伝わりを軽減し、住まいの遮音性と安全性に優れた構造を実現します。
-
概念図
メンテナンスに配慮した水まわりの二重床・二重天井
水まわりの給排水管や電気配線などを、二重床・二重天井部分に敷設することで、リフォームやメンテナンス・更新が比較的容易にできます。
※掲載のイラスト等は概念図、参考CGです。設備・機器の写真等は他物件のクリオ ライフスタイルサロン(一部有償設計変更あり)を撮影した参考写真のため仕様・設備が異なる場合があります。一部写真は住設機器の各メーカーより提供を受けたもので一部変更になる場合があります。家具・調度品、有償オプション等は販売価格に含まれません。一部現場写真、その他は参考写真(同一の形質、内容)となります。