宅地建物取引士の資格を持っていることは
必須ですか
入社前に必須ではありませんが、業務において大きなメリットがある資格です。当社では内定から本試験までの期間中に問題集等を共有しており、学習のサポートをしております。学生のうちに合格に向けて一緒に勉強しましょう!
配属はどのように決まるのですか
入社後、社員の適性をみて配属になります。
研修制度について教えてください
・新入社員研修…入社後、約2週間 本社研修ルームにて研修
・OJT研修…配属後、先輩社員のもとにて実務講習
・新入社員フォロー研修…半年の配属が終わった後、人事担当者がひとり一人とフォロー面談を実施し、社会人としてのスタートを精神面からもしっかりサポートします。
部署異動はありますか
あります。
社員スキル向上の為のジョブローテーションと組織活性化の為の人事異動の2種類を行っており、社内公募を実施する場合もあります。
休日はどのような制度になっていますか
内勤部門・仕入部門は暦どおり、営業部門・仲介部門配属は原則毎週、火曜日、水曜日の連休になりますが休日にお客様との商談などの業務がある場合はその週内にて振替休日になります。
社内イベントはありますか
「地引網&BBQ大会」等が行われ、部門を超えた社員同士の交流があります。