宅地建物取引士の資格を持っていることは
必須ですか
入社前に必須ではありませんが、業務において大きなメリットがある資格です。当社では内定から本試験までの期間中に問題集等を共有しており、学習のサポートをしております。学生のうちに合格に向けて一緒に勉強しましょう!
配属はどのように決まるのですか
入社後、社員の適性をみて配属になります。
研修制度について教えてください
階層別に手厚い研修制度をご用意しています。
【新入社員】新入社員研修…入社して約 2 週間の期間で本社研修ルームにて研修、 OJT 研修…各部門配属後、先輩社員のもとにて実務講習、フォローアップ研修…入社半年 経過後、新入社員研修の復習を中心にビジネスマナーの振り返り等を行います。
【若手社員】プロアクティブ行動強化研修…2~3年目の社員を対象に「主体的な行動」を学ぶことで早期成⾧をサポートします。
【中堅社員】コミュニケーションスキル研修
【初級管理職】初級マネジメント研修、コンプライアンス研修
【管理職】コンプライアンス研修
【全社員共通】上記に加え全社員に対し e ラーニングを中心に部署別・役職別のオンライン 研修を実施しています。
部署異動はありますか
あります。
社員スキル向上の為のジョブローテーションと組織活性化の為の人事異動の2種類を行っており、社内公募を実施する場合もあります。
休日はどのような制度になっていますか
内勤部門・仕入部門は暦どおり、営業部門・仲介部門配属は原則毎週、火曜日、水曜日の連休になりますが休日にお客様との商談などの業務がある場合はその週内にて振替休日になります。
社内イベントはありますか
「地引網&BBQ大会」等が行われ、部門を超えた社員同士の交流があります。