いつも
ここちいいを
ずっと。

こちらの商品は当社新築マンションご契約者様のうち、未入居の方が対象の有料プランとなります。

  • 01

    Quality

    住宅設備機器の延長保証で生活をより快適に

    住まい10年サポート

    住宅設備機器延長保証
    緊急&リペアサービス

  • 02

    Assist

    緊急トラブルから各種お悩みの解決まで対応

    住まいアシスト

    (プレミアムコール)※1

    駆けつけサービス
    暮らしサポートその他サービス

  • 03

    Check

    安心が生まれる定期点検を5年目と10年目に実施

    住まいケア

    長期メンテナンスサポート

24h

従来のアフターサービスに加え、さらに便利な長期サポートをプラスした「CLIO PREMIUM SUPPORT」。
これまで、アフターサービス期間が終了した後は、オーナー様がご自身によって手配されていた
メンテナンスや不具合の修理を、24時間、365日サポートします。メンテナンスや不具合の修理を、
24時間、365日サポートします。

住まう方の日々を長期にわたってしっかり見守る

サービスサポート

左右にフリックしてください

サービス&サポート

※1.住まいアシストは明和管理が提供するサービス「プレミアムコール」を適用しています。利用料は管理費に含まれています。
※2.管理組合がプレミアムコールのサービスを継続している場合のみ※詳細は係員にお問い合わせください。

~よくあるお悩み~

  1. No.1 修理の頼み方がわからない ご要望に応じてオペレーターが分かりやすく対応します。
  2. No.2 手間がかかる専有部の管理4つのサービス&サポートにより対応します。
  3. No.3 専門業者を調べるのが面倒いつでも緊急対応により不安を解消します。
  4. No.4 早朝や深夜に故障したら不安早朝・深夜の時間帯もオペレーターが対応します。
  5. No.5 修理にかかるお金が心配マンション購入時の一括支払で臨時の出費を軽減します。

様々なご要望にお応えする
サポートを実施
します!

01 快適な毎日を守り続けるため、機器の不具合に即応 住まい10年サポート 住宅設備機器延長保証  緊急&リペアサービス 通常のアフターサービス2年 クリオ プレミアムサポート8年

住宅設備機器延長保証

キッチンや浴室などの住宅設備機器は、日常生活をより快適にお過ごしいただくために大切な存在です。
これらの設備に不具合や故障が生じると、その瞬間から暮らしの心地よさが損なわれることに。
そこで、お引渡し以降10年目まで保証期間を延長。快適な暮らしを長期間にわたりお届けします。

※修理費用の目安は当社調べ

  1. 1床暖房に水漏れが生じている

    一般的な修理にかかる
    費用総額の目安

    100万円程度

  2. 2異音がレンジフードから聞こえる

    一般的なモーター
    部品交換費用の目安

    5万円程度

  3. 3給湯の温度調節がしにくい

    一般的な給湯器本体
    交換費用の目安

    2045万円程度

  4. 4ガスコンロが着火できない

    一般的なガスコンロ
    本体交換費用の目安

    520万円程度

保証対象となる住宅設備機器 (一部)

  • 給湯器

  • 床暖房

  • ガスコンロ、
    IHクッキングヒーター

  • レンジフード

修理交換費用0円 利用回数制限なし

※本体交換は、不具合修理及び部品交換ができない場合に限ります。

緊急&リペアサービス

毎日使う水廻りや電気設備などがいつ故障するかを自分たちで判断することは難しいものです。
しかしそのような場合でも、迅速にリペアが行われたら暮らしの快適性を保つことは可能。
緊急時や様々なトラブルが生じても、専門スタッフが24時間365日いつでも対応します。

保証対象となる緊急&リペアサービスのトラブル例

キッチン・浴室・洗面化粧台等

  • 蛇口から水が止まらない
  • トイレの流れが悪い
  • 排水口の詰まり
  • 水漏れがある

玄関ドア・サッシ等

  • 玄関ドアがぐらつく
  • 鍵が閉まらない・開かない
  • サッシが閉りにくい
  • 網戸がはまらない

※対象部位は「住まいアシスト」駆けつけサービスと同様

責任を持って一定額まで修理費用を負担

住まいに生じる様々なトラブルに対して、「住まいアシスト」の駆けつけサービスにて無償で緊急対応及び出張修理を実施。また、サービス範囲を超える場合や部品代が5,000円を超える場合は、「住まい10年サポート」緊急&リペアサービスにより修理費用を一定額まで負担します。

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お支払い例

• お支払い例 修理費総額が3,000円の場合 お客様お支払い額 3,000円 修理費総額が20,000円の場合 お客様お支払い額 5,000円 修理費総額が70,000円の場合 お客様お支払い額 25,000円

02 急なトラブルに電話1本で24時間365日対応 住まいアシスト(プレミアムコール)※1 駆けつけサービス 暮らしサポート その他サポート クリオ プレミアムサポート 10年

駆けつけサービス

スタッフ1名による応急処置基本料金(30分以内)0円 利用回数制限なし

※特殊工具を必要としない30分以内の作業は無料になります。

駆けつけサービス

突然生じる生活機器などの不具合やトラブル、そして暮らしをより快適にするための多彩なサービス。それらの問題解決のために、オペレーターが24時間365日対応します。その後、専門スタッフ1名がご自宅を訪問。所要時間30分以内に調整・修理・サービスが完了する場合は費用負担はございません。

たとえばこんな時に

  • 水廻りのトラブル

    漏水・詰まり・破損などが生じたときの対処。

  • ガラスのトラブル

    ヒビ・割れ・破損などをした場合の対応。

  • 鍵のトラブル

    鍵の破損・シリンダー詰まり・ドアガード閉まり・施錠不良などを解消。

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暮らしサポート

家具移動・電球交換・家事代行をはじめとした、日常生活における色々な悩みごとをサポートいたします。小さなお子様がいるご家族からご年配のご家庭まで、世代を超えて喜んでいただけるサービスです。

  •  照明機器・管球の交換※2※3 換気フィルター交換※2 家具の移動※2 30分程度の作業は0円 各サービス年1回まで
  • 家事代行※4 買物代行※4  ハウスクリーニング※4 ご優待価格にてご案内 利用回数 制限なし

※各専門会社のスタッフが対応いたします。※詳しくはお問い合せください。※1.一部(30分程度の作業であっても)有償となる場合がございます。※2.電球や蛍光灯は予めご用意ください。※3.ご優待価格にて対応します。

その他のサービス(一部例)

ご紹介・お取次ぎ料0円 利用回数制限なし

その他のサービス(一部例)

住まわれる方それぞれのライフシーンにおける様々な悩みや心配の相談窓口をご紹介。皆さまのご要望に、オペレーターが懇切丁寧にお応えいたしますので、お気軽にご相談ください。

※各専門会社へのお取次ぎを無料で行います。(サービスは有料となります。)※メールでの相談となり、初回相談無料になります。※電話相談となります、30分程度の相談で年3回まで無料になります。

  • ふとん丸洗い・乾燥
  • 出張パソコンサポート
  • お食事の宅配
  • 害虫駆除
  • フラワーギフト
  • 介護サポート

※住まいアシストは明和管理が提供するサービス「プレミアムコール」を適用しています。利用料は管理費に含まれています。

03 長い期間、暮らしに寄り添うパートナー 住まいケア 長期メンテナンスサポート(入居後5年目・10年目に実施) 通常のアフターサービス2年 クリオ プレミアムサポート8年

長期メンテナンスサポート

5年目・10年目に点検・メンテナンス 専門知識を習得したスタッフが訪問

住まいは長く暮らしていく間に、劣化や不具合などが生まれる場合もあります。そのような問題を放置すると、さらに大きなトラブルになる可能性も。様々な問題点を未然に気づき回避するために、定期的に点検・メンテナンスを行います。

点検とメンテナンスの時期

左右にフリックしてください

A:通常のメンテナンスサービス 一定の条件のもとで、通常のメンテナンスサービスとして明和地所が無償で修理対応を行います。B:長期メンテナンスサポート※1 5年目・10年目に点検・メンテナンス作業を実施。住まいの隅々まで不具合がないかをしっかりチェックした上で、発見した場合は迅速丁寧に対処します。

別途、修理や部品の取り寄せなどが必要な場合※2

01住まい10年サポート02住まいアシストで対応いたします。

※1.実施時期は5年目と9年目の前後半年間の期間内におこないます。メンテナンス作業における消耗品交換は有料となります。※2保証の範囲を超える通常の修理については別途費用となります。

点検・メンテナンス対象部位

保証の対象となる住宅設備機器の部位
  • 食器洗い乾燥機

  • 床暖房

  • キッチンコンロ

  • 浴室換気乾燥機

保証の対象となるリペアサービスの部位
  • 水廻り関連

  • 電気関連

  • 建具関連

  • 玄関ドア関連

「明和地所の仲介」でのご売却で利用できる!

認定保証中古制度のご案内

売主様も買主様にも、安心と確かな品質を保証する制度、それが「認定中古制度」です。
専門スタッフによる点検・修理や、住宅設備機器の延長保証など、
住まいの付加価値を高めるためのサービス&サポートをセカンドオーナー様へ承継することができます。

CLIO PREMIUM SUPPORT 明和地所の仲介
住まいの付加価値を高めるサービス&サポート

住まいの付加価値を高める
サービス&サポート

売主様のメリット 高い付加価値のある物件として販売活動を行い、納得できる条件での売却をサポートいたします。 買主様のメリット 「クリオ プレミアムサポート」の保証を承継できるため、安心して購入することができます。

※「明和地所の仲介」の専任媒介または、専属専任媒介契約により売買契約を締結していただく必要がございます。

高付加価値物件として販売&保証も承継

次のオーナー様が「クリオプレミアムサポート」の保証を引き継ぐことができるので、
高付加価値物件として売り出すことができます。

「クリオ プレミアムサポート」についての
よくあるご質問

これまでのアフターサービスとは、どこが違うのですか?

対象機器の保証とサポートを10年間行います。

一般的なアフターサービスは、主に施工に起因する不具合について、住まいの売主が対応するもの。設備機器などについての保証期間は2年となっています。それに対して「クリオ プレミアムサポート」は、対象機器の保証期間をお引渡し日より10年まで延長するシステム。加えて「住まいアシスト」では、多くのアフターサービスの対象にはなることはない問題やトラブル(水漏れや排水の詰まりをはじめ一般的な不具合)にも対応します。そのほか5年目、10年目にスタッフがお宅を訪問。点検・メンテナンスを行うなど、充実した内容でオーナー様を支えます。

サービスを利用する際にどちらに連絡をすればよいのですか?

オペレーターにご連絡ください。

アフターサービスの期間内外を問わず「クリオ プレミアムサポート」のオペレーターが24時間365日、いつでも対応いたしますので、お気軽にご連絡ください。

対象外となるのはどんなサービスの場合ですか?

対象外のため、下記のケースは有料対応です。

①不適切な使用や使用上の過失などが原因で不具合が生じた場合 ②傷・汚れ・変色など通常使用するうえで支障がない問題 ③電池・電球・フィルター類・ パッキンなどメーカーが定める消耗品の交換、などは有料対応となります。そのほか、免責事項についてもお申込み前に利用規約でご確認ください。

賃貸に出す場合もサービスを受けられますか?

可能です。専用デスクにご連絡ください。

お手続き後に、ご利用可能です。「クリオ プレミアムサポート」専用デスクにご連絡ください。なお本サービスご利用時には、オーナー様からお申込みいただく必要があります。

「専用デスク」にて
24時間365日受付

電話でおこなう住まいの相談窓口

24時間365日受付

オペレーターが住まいに関するご要望やご相談に、
いつでも休むことなく丁寧にお応えします。

STEP.1 オーナー様からのご連絡 修理依頼 お困りごとの相談 STEP.2 専用デスクが担当スタッフを手配 修理依頼の場合 STEP.3 オーナー様に訪問日時のご連絡・ご了承 STEP.4 お約束日時にスタッフが訪問し修理を実施

※アフターサービス対象の事象かどうかの判断がつかない場合もお気軽にご連絡ください。※詳細は別紙「クリオ プレミアムサポート利用規約」をご確認ください。
※オーナー様へのご連絡及び修理作業は弊社が選定した運営会社または運営会社が手配した修理会社が行います。

〈住まいサポート〉
●マンションごとに対象となる住宅設備機器は異なります。
●上記に記載された機器以外の故障もお問い合わせください。
●当社ではなくご自身で設置された機器は対象外となります。
※保証期間の開始時期は、一部の機器では異なります。
「住まい10年サポート」が適用されない主な例
●振動や変形・傷・へこみ・におい・カビ・汚れなどの、使用する際に支障が生じないもの。
●電池やパッキン・フィルターなど、問題解消に消耗品の交換が必要となるもの。
●ご購入後の、不適切な使用や管理の不備に起因する故障・損傷などで生じたトラブル。
●明和地所以外の他社や、第三者によって対象機器の修理が行われた場合の保証。
※その他の場合や適用除外項目につきましては、お渡しする利用規約をご確認ください。
※緊急対応は曜日・時間を問わず受け付けを実施。本サービス以外の部品の取り寄せ・修理などが必要な場合は「住まい10年サポート」で対応します。その上で、日程調整のうえ、平日の日中にお伺いいたします。※保証の範囲を超える修理につきましては別途費用が必要となります。※修理総額50,000円超過の場合、差額はお客様負担となります。※上記の価格は全て消費税別です。予めご了承ください。
〈住まいアシスト〉
※緊急対応は曜日・時間を問わず受け付けを実施。本サービス以外の部品の取り寄せ・修理などが必要な場合は「緊急&リペアサービス」で対応します。その上で、日程調整のうえ、平日の日中にお伺いいたします。※保証の範囲を超える修理につきましては別途費用が必要となります。※ご紹介をした後に必要となる各種の費用は、お客様のご負担となります。

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