~よくあるお悩み~
様々なご要望にお応えする
サポートを実施します!
いつも
ここちいいを
ずっと。
こちらの商品は当社新築マンションご契約者様のうち、未入居の方が対象の有料プランとなります。
01
Quality
住宅設備機器の延長保証で生活をより快適に
住まい10年サポート
住宅設備機器延長保証+
緊急&リペアサービス
02
Assist
緊急トラブルから各種お悩みの解決まで対応
住まいアシスト
(プレミアムコール)※1
駆けつけサービス+
暮らしサポート+その他サービス
03
Check
安心が生まれる定期点検を5年目と10年目に実施
住まいケア
長期メンテナンスサポート
住まう方の日々を長期にわたってしっかり見守る
左右にフリックしてください
※1.住まいアシストは明和地所コミュニティが提供するサービス「プレミアムコール」を適用しています。利用料は管理費に含まれています。
※2.管理組合がプレミアムコールのサービスを継続している場合のみ※詳細は係員にお問い合わせください。
様々なご要望にお応えする
サポートを実施します!
キッチンや浴室などの住宅設備機器は、日常生活をより快適にお過ごしいただくために大切な存在です。
これらの設備に不具合や故障が生じると、その瞬間から暮らしの心地よさが損なわれることに。
そこで、お引渡し以降10年目まで保証期間を延長。快適な暮らしを長期間にわたりお届けします。
※修理費用の目安は当社調べ
1床暖房に水漏れが生じている
一般的な修理にかかる
費用総額の目安
〜100万円程度
2異音がレンジフードから聞こえる
一般的なモーター
部品交換費用の目安
〜5万円程度
3給湯の温度調節がしにくい
一般的な給湯器本体
交換費用の目安
20〜45万円程度
4ガスコンロが着火できない
一般的なガスコンロ
本体交換費用の目安
5〜20万円程度
• 保証対象となる住宅設備機器 (一部)
給湯器
床暖房
ガスコンロ、
IHクッキングヒーター
レンジフード
毎日使う水廻りや電気設備などがいつ故障するかを自分たちで判断することは難しいものです。
しかしそのような場合でも、迅速にリペアが行われたら暮らしの快適性を保つことは可能。
緊急時や様々なトラブルが生じても、専門スタッフが24時間365日いつでも対応します。
キッチン・浴室・洗面化粧台等
玄関ドア・サッシ等
※対象部位は「住まいアシスト」駆けつけサービスと同様
責任を持って一定額まで修理費用を負担
住まいに生じる様々なトラブルに対して、「住まいアシスト」の駆けつけサービスにて無償で緊急対応及び出張修理を実施。また、サービス範囲を超える場合や部品代が5,000円を超える場合は、「住まい10年サポート」緊急&リペアサービスにより修理費用を一定額まで負担します。
• お支払い例
※特殊工具を必要としない30分以内の作業は無料になります。
突然生じる生活機器などの不具合やトラブル、そして暮らしをより快適にするための多彩なサービス。それらの問題解決のために、オペレーターが24時間365日対応します。その後、専門スタッフ1名がご自宅を訪問。所要時間30分以内に調整・修理・サービスが完了する場合は費用負担はございません。
水廻りのトラブル
漏水・詰まり・破損などが生じたときの対処。
ガラスのトラブル
ヒビ・割れ・破損などをした場合の対応。
鍵のトラブル
鍵の破損・シリンダー詰まり・ドアガード閉まり・施錠不良などを解消。
暮らしサポート
家具移動・電球交換・家事代行をはじめとした、日常生活における色々な悩みごとをサポートいたします。小さなお子様がいるご家族からご年配のご家庭まで、世代を超えて喜んでいただけるサービスです。
※各専門会社のスタッフが対応いたします。※詳しくはお問い合せください。※1.一部(30分程度の作業であっても)有償となる場合がございます。※2.電球や蛍光灯は予めご用意ください。※3.ご優待価格にて対応します。
その他のサービス(一部例)
その他のサービス(一部例)
住まわれる方それぞれのライフシーンにおける様々な悩みや心配の相談窓口をご紹介。皆さまのご要望に、オペレーターが懇切丁寧にお応えいたしますので、お気軽にご相談ください。
※各専門会社へのお取次ぎを無料で行います。(サービスは有料となります。)※メールでの相談となり、初回相談無料になります。※電話相談となります、30分程度の相談で年3回まで無料になります。
※住まいアシストは明和地所コミュニティが提供するサービス「プレミアムコール」を適用しています。利用料は管理費に含まれています。
住まいは長く暮らしていく間に、劣化や不具合などが生まれる場合もあります。そのような問題を放置すると、さらに大きなトラブルになる可能性も。様々な問題点を未然に気づき回避するために、定期的に点検・メンテナンスを行います。
左右にフリックしてください
別途、修理や部品の取り寄せなどが必要な場合※2は
で対応いたします。
※1.実施時期は5年目と9年目の前後半年間の期間内におこないます。メンテナンス作業における消耗品交換は有料となります。※2保証の範囲を超える通常の修理については別途費用となります。
食器洗い乾燥機
床暖房
キッチンコンロ
浴室換気乾燥機
水廻り関連
電気関連
建具関連
玄関ドア関連
「明和地所の仲介」でのご売却で利用できる!
売主様も買主様にも、安心と確かな品質を保証する制度、それが「認定中古制度」です。
専門スタッフによる点検・修理や、住宅設備機器の延長保証など、
住まいの付加価値を高めるためのサービス&サポートをセカンドオーナー様へ承継することができます。
住まいの付加価値を高める
サービス&サポート
※「明和地所の仲介」の専任媒介または、専属専任媒介契約により売買契約を締結していただく必要がございます。
次のオーナー様が「クリオプレミアムサポート」の保証を引き継ぐことができるので、
高付加価値物件として売り出すことができます。
対象機器の保証とサポートを10年間行います。
一般的なアフターサービスは、主に施工に起因する不具合について、住まいの売主が対応するもの。設備機器などについての保証期間は2年となっています。それに対して「クリオ プレミアムサポート」は、対象機器の保証期間をお引渡し日より10年まで延長するシステム。加えて「住まいアシスト」では、多くのアフターサービスの対象にはなることはない問題やトラブル(水漏れや排水の詰まりをはじめ一般的な不具合)にも対応します。そのほか5年目、10年目にスタッフがお宅を訪問。点検・メンテナンスを行うなど、充実した内容でオーナー様を支えます。
オペレーターにご連絡ください。
アフターサービスの期間内外を問わず「クリオ プレミアムサポート」のオペレーターが24時間365日、いつでも対応いたしますので、お気軽にご連絡ください。
対象外のため、下記のケースは有料対応です。
①不適切な使用や使用上の過失などが原因で不具合が生じた場合 ②傷・汚れ・変色など通常使用するうえで支障がない問題 ③電池・電球・フィルター類・ パッキンなどメーカーが定める消耗品の交換、などは有料対応となります。そのほか、免責事項についてもお申込み前に利用規約でご確認ください。
可能です。専用デスクにご連絡ください。
お手続き後に、ご利用可能です。「クリオ プレミアムサポート」専用デスクにご連絡ください。なお本サービスご利用時には、オーナー様からお申込みいただく必要があります。
電話でおこなう住まいの相談窓口
オペレーターが住まいに関するご要望やご相談に、
いつでも休むことなく丁寧にお応えします。
※アフターサービス対象の事象かどうかの判断がつかない場合もお気軽にご連絡ください。※詳細は別紙「クリオ プレミアムサポート利用規約」をご確認ください。
※オーナー様へのご連絡及び修理作業は弊社が選定した運営会社または運営会社が手配した修理会社が行います。
〈住まいサポート〉
●マンションごとに対象となる住宅設備機器は異なります。
●上記に記載された機器以外の故障もお問い合わせください。
●当社ではなくご自身で設置された機器は対象外となります。
※保証期間の開始時期は、一部の機器では異なります。
「住まい10年サポート」が適用されない主な例
●振動や変形・傷・へこみ・におい・カビ・汚れなどの、使用する際に支障が生じないもの。
●電池やパッキン・フィルターなど、問題解消に消耗品の交換が必要となるもの。
●ご購入後の、不適切な使用や管理の不備に起因する故障・損傷などで生じたトラブル。
●明和地所以外の他社や、第三者によって対象機器の修理が行われた場合の保証。
※その他の場合や適用除外項目につきましては、お渡しする利用規約をご確認ください。
※緊急対応は曜日・時間を問わず受け付けを実施。本サービス以外の部品の取り寄せ・修理などが必要な場合は「住まい10年サポート」で対応します。その上で、日程調整のうえ、平日の日中にお伺いいたします。※保証の範囲を超える修理につきましては別途費用が必要となります。※修理総額50,000円超過の場合、差額はお客様負担となります。※上記の価格は全て消費税別です。予めご了承ください。
〈住まいアシスト〉
※緊急対応は曜日・時間を問わず受け付けを実施。本サービス以外の部品の取り寄せ・修理などが必要な場合は「緊急&リペアサービス」で対応します。その上で、日程調整のうえ、平日の日中にお伺いいたします。※保証の範囲を超える修理につきましては別途費用が必要となります。※ご紹介をした後に必要となる各種の費用は、お客様のご負担となります。